サクサク真ほっけのごま醤油焼き と 鶏肉と野菜のレンジ蒸し。

お弁当

お魚でもフライなら食べやすい。

ほっけのフライパン焼きがメインです。
フライですし、ほっけはクセが少ないですし、
食べやすいので、お魚苦手な方にもおすすめですね。

どうしてもカロリーは高めになってしまいますが・・・・・

この日もいつものヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

サクサク真ほっけのごま醤油焼き と 鶏肉と野菜のレンジ蒸し。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは508kcal、たんぱく質22.2g
うん、カロリーははっきりいって高いっす。
たんぱく質はカロリーに比べたら少ない!

フライドポテトとかついてるからかなー。
ほっけもフライなので揚げ物系はどちらか1つにしてほしかったところです。

副菜にも鶏肉あるんですが、意外とほっけはたんぱく質すくないのかな・・・・・

お弁当バージョン

ほっけの存在感がぱないです。
なんと、1人当たり、お魚フライが3つという大盤振る舞い。

お弁当の中の面積も半分以上を占めておりまっす。

皿盛りバージョン

サクサク真ほっけのごま醤油焼き

やはりお皿に盛ってもほっけの存在感、どーん。

既に衣がついているほっけを冷凍のまま、
揚げ焼きするだけなので、さほど手間もなく良いです。

サクサクした食感もいいので、
たまに食べる揚げ物は身に染みる美味しさです。
なんとか、このくらいの量なら、美味しくいただけました。
たぶん、1ヵ月に1回くらいが良さげではありますが。

鶏肉と野菜のレンジ蒸し

鶏肉は1人あたり25gなので、ちょっこしです。
さすがに主菜が揚げ物なので、こちらは「蒸し」。

ヨシケイさんオリジナルレシピではバターも入ってますが、
勝手にカットしました。
さすがにこの日の副菜に脂はいらないでしょー、という感じです。

安定のねこぶだしで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました