クリームチーズやカッテージチーズを使ったおうちごはん。

スポンサーリンク

平日の朝ごはんやお昼ごはん

●7月15日(月)

朝ごはん:ベーグルとサラダと豚ヒレ焼きとじゃがいものみそ汁
(530kcal、たんぱく質26g)

ベーグルにはクリームチーズを塗ってます。
ベーグルとクリームチーズの相性はいいっすね!!なんでこんなに美味しいのだろうかぁぁぁ。ベーグルは噛み応えあるのでまあまあ満足感が得られる方のパンだと認識しております。

お昼ごはん:牛肉と玉ねぎの炒めものとサラダのワンプレート
(740kcal、たんぱく質25g)

ふるさと納税でGETした牛肉を使用。
これがかなり脂身が多くて炒めると、脂がでるわでるわ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
炒めながらかなりキッチンペーパーで脂を取り除いていったのですが、、、
それでも食べ終わったあとはやや胃もたれ気味でした(;´д`)トホホ
年齢的にだんだん脂っこいものがきびしくなってきました。

●7月16日(火)

朝ごはん:納豆とのり汁
(450kcal、たんぱく質23g)
この日はランチ外食で高カロリーを予定していたので
少しだけでもあっさり系にしようと思って納豆、のり汁という選択だったのですが、、、
なんだかんだでカロリーいっちまいました。

お昼ごはん:ピザランチ
(1100kcal、たんぱく質38g)

久しぶりのピザランチ!!
ピザは高カロリーなのでここ最近さけていたのですが、、、
食べたくなったので食べました。
高カロリーなモノも計画的に食べていけば問題なしです。
(例えば、、、お昼ごはんが高カロリーなら夕ごはんは軽めにするなど、、、)
今後も高カロリーなモノのご利用は計画的に!!( ー`дー´)キリッ

●7月17日(水)

朝ごはん:目玉焼きのせもやし炒め
(510kcal、たんぱく質25g)

地味だけどもやし炒め、美味しいっす(*´Д`)

お昼ごはん:ピリ辛照りマヨチキン
(700kcal、たんぱく質42g)

ヨシケイさんメニューフル活用
鶏むね肉(皮なし)を使用しているけど、照り焼き・マヨネーズという調味料でカロリーUPしたお昼ごはん。それにしても、、、、
照り焼き・マヨネーズというのは(゚д゚)ウマーいです。

●7月18日(木)

朝ごはん:目玉焼きのせトーストワンプレート
(370kcal、たんぱく質24g)
最近ハマりにハマっている目玉焼きのせトースト!!

目玉焼きの下には、ほぐしたゆでささみとカッテージチーズ(うらごしタイプのヤツ)を合わせたものを~。これがなかなか美味しかった(*´ω`*)
カッテージチーズにうらごしタイプがあったとは、、、しらなかったです。

トーストにはバターを塗らなかったので、思ったよりもカロリー低めになりました。

お昼ごはん:ごまだれ豚しゃぶサラダとこんがり豆腐ステーキ
(630kcal、たんぱく質38g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ごまだれの豚しゃぶサラダは美味しかったです。この夏は頻繁に作りたいです。
豆腐ステーキもあったのでたんぱく質はしっかりとれました。

●7月19日(金)

朝ごはん:納豆ゆで卵ごはんとサラダ
(470kcal、たんぱく質23g)

納豆を丼のように盛り付けると食べやすいです。

お昼ごはん:白身魚のポテト衣焼きと落としたまごの野菜スープ
(540kcal、たんぱく質21g)

ヨシケイさんメニューフル活用
メインの『白身魚のポテト衣焼き』はヨシケイさんが用意してくれた冷凍食品
多めの油で揚げ焼きすればOKなヤツです。やぱりこういう冷凍食品はラクチンで助かります!!

今週もごちそうさまでした。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口

コメント

  1. ねこまる より:

    ひらさん、私はこのブログ読んでる途中からお腹が見事に「ぐー、ぐー、ぐぐぅーーーーーー」と
    止まりませんでしたよ…(´Д`)

    全てが美味しそう~(*^^*)
    私もピザとか大好きなのでその日はそこで遠慮なく食べるため、
    昼か夜かで抑え気味にしますよー
    トーストに目玉焼きも子供の頃から好きで何枚食べたことか…
    血圧が低いので、朝ウインナーや卵は食べた方がいいと言われてるので
    「正当な食事なのだ!」とばかりに
    マヨかバターつけてます

    で、体重がオーバーし始めると卵のみにしますが、
    カッテージチーズとは…
    やるしかないです(笑)
    美味しそうでたまらん(´ρ`)

    まだ梅雨が明けないのでなんだか憂鬱ですが(あと色々(TДT))、
    夏バテしないようにきっちり体を作っていきたいですね(*^o^)/\(^-^*)

    追伸:ささみのも凄く参考になりました!早速やってみようと思います♪

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      コメントありがとうございます。
      まず、スペシャル簡単なささみのヤツへの嬉しいお言葉ありがとうございます。
      ささみって意外と調理法難しくて、、、パサパサなりやすいですし、、、
      あのほとんど放置状態のゆでささみはおススメです!!

      トーストに目玉焼きは(゚д゚)ウマーですよね。
      朝からたんぱく質しっかり取るのは大事なので(・∀・)イイ!!っす。
      そして許されるのなら、、、
      トーストにバターをぎっとり塗りたいっす、わたしは。
      バターってカロリー高いですよねー(←当たりまえwww)

      カッテージチーズでもうらごしタイプがすごくしっとりして美味しかったです。
      今まではポロポロタイプのカッテージチーズしか知らなかったので
      うらごしタイプがあってしかもあんなにしっとりして美味しいとは
      びっくり(;゚Д゚)です。
      梅雨がながーいし、例のアレがボロボロで、、、、憂鬱ですね( ;∀;)
      もう今年はセリーグはなかったことにしようかと考えている今日この頃。
      イロイロ切ないですが、、、無理し過ぎないようにご自愛ください。