仕込みフル活用の朝ごはんワンプレート。

家ご飯
スポンサーリンク

お気に入りのプレートで朝からワクワク

お気に入りのイエパラオーバルをつかった朝ごはん。
やはりテンション上がって楽しい嬉しい朝ごはんになりました。
お皿ひとつで気分がよくなるので、わたしは単純な性分のようです(ΦωΦ)フフフ…


お米に黒米を少しだけいれることでこんなにきれいな色がごはんにつきます。
このきれいな紫色はイエパラとの相性がいいように思われます。


梅干し単独では食すことがすくなくなった梅干しを、
テキトーに梅肉ソースにアレンジして鶏肉ソテーと一緒に食べてます。
これがまあまあおすすめです。
今年は今のところ夏らしく暑くないですが、梅雨が長引いてじとじと、、、、
っと身体も気分も重く感じますね~。
そんな時梅肉ソースは酸っぱくしてスッキリして美味しいです。

朝ごはんで利用した仕込み

おむすびについて
今回作ったおむすびは『豆おむすび』
下記↓の作り方はチーズも入ってますが、、、
チーズを使うとカロリーがすんごい高くなるので、ここ最近はチーズ控え気味です(ΦωΦ)
豆のみでとっても美味しかったです。

豆とチーズのコロコロおむすびの作り方。
インスタはじめてます。もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )↓↓↓hirahira1130●豆とチーズのコロコロおむすびの作り方。●材料(ふたり分、作りやすい分量)・ごはん(黒米入り)・・・米1合分炊いた(...
ひたし豆の作り方。
●ひたし豆の作り方 <材料> ・青大豆・・・100g 今回使用した青大豆は「秘伝豆」です。 ・ひたし汁 だし汁・・・200ml だし醤油・・・大さじ1/2 <作り方> 1.青大豆をサッと洗い、3~4倍の水で一晩または...

鶏肉について

だいたいは対応できる鶏むね肉の仕込み方法。
鶏むね肉の仕込み方法 ●鶏むね肉を用意します 鶏むね肉はお肉の中では安いほうですね。さらに値引きしてあると嬉しくなります。 この時は値引きシール2度目が貼ってあって、さらにさらに嬉しくなりました。うほほ(/・ω・)/ ●ラッ...

ゆでたまごについて

ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方。
●ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方 <材料> ・たまご・・・6個 漬け汁 ・醤油・・・大さじ3 ・みりん・・・大さじ1 <作り方> 1.たまごは常温に戻す。(今回は室温30℃で30分、たまごの表面に水滴がついてました。...

にんじんごまサラダについて
サラダのにんじんはこれです。

にんじんごまサラダの作り方。
●にんじんごまサラダの作り方 <材料> にんじん 2本(小さめだったら3本) 塩 小さじ1/2~2/3 ごま 大さじ2 酢 大さじ2 1.にんじんはスライサーなどで細い千切りにします。 (スライサーがないときはピーラー...



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました