豆とチーズのコロコロおむすびの作り方。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

●豆とチーズのコロコロおむすびの作り方。


●材料(ふたり分、作りやすい分量)
・ごはん(黒米入り)・・・米1合分炊いた(黒米大さじ1)
・ひたし豆・・・80g
・角切りチーズ・・・80g~100g(1㎝角ぐらい)
・塩・・・少々

黒米入りご飯について
・『米1合』に対して『黒米大さじ1』
・『黒米大さじ1』に対して『水大さじ2』

ひたし豆の作り方
↓↓↓↓

ひたし豆の作り方。 | 冷えとりなるままに。

●ひたし豆の作り方


1.炊きあがったごはんに、ひたし豆・カットしたチーズ・塩を入れてざっくり混ぜる


2.おこのみの大きさに握れば出来上がり~♪♪
(わたしは1個80gぐらいで作るのが定番化している)
具材がうまく均一に混ざらないこともあって、おにぎりにすると具が偏ることが多い、、、そういった具材の偏りもご愛敬ってことで!!( ー`дー´)キリッ
それにしても単独でこのおむすびを見るとちょっと気持ち悪い、、、( ;∀;)


ワンプレートに盛り付けるとこんな感じ~♪♪
お皿のおかげなのか?
他の食材のおかげなのか?
おむすび単独の気持ち悪さがなくなっておるのだー!!


チーズは今回ステッペンというチーズを使用。
溶けやすいチーズなのでごはんの予熱でとろ~りしてマッス。

スポンサーリンク

●チーズの種類

使用するチーズで出来上がりが違ってくるのでオモシロイ♪♪
チェダチーズは溶けにくい
コーダチーズは溶けやすい
なので下記のようになっちゃう!!
チェダチーズ
↓↓↓↓

かわいいおむすびで休日の朝ごはん。 | 冷えとりなるままに。

かわいいおむすびで休日の朝ごはん。チーズはチェダチーズ。

ゴーダチーズ
↓↓↓↓

連休中のお家ごはんたち。 | 冷えとりなるままに。

黒米が多くて色が濃くなったのでこんな色になった、、、(;’∀’) 『チーズ』は今回はコーダチーズで溶けやすいのです。

今まで食べたチーズについて
↓↓↓↓

チーズの食べ方。 | 冷えとりなるままに。

最近いろんなチーズを食べているのでそのことについてまとめていきたいと思います。(試行錯誤なのでまとまりないと思われます、ご容赦くださいませ。) もしよかったらお付き合いくださいませ。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
テキスト:物欲への入り口

お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
ふるさと納税活用中。