あったか鍋シリーズ2020その7。~海鮮みそバター鍋~

家ご飯

鍋を選ぶためにこの日だけ別メニューを選択。

海鮮みそバター鍋です。
たらといかという旬な感じです。

この週はイレギュラーでこの日だけ、
ヨシケイさんのLovyuのクイックダイニングコースを選んでいます。
いつもは若干、割引があるのとメニュー冊子を分けて取っておくのが
面倒なので、1週間通しで同じメニューを頼むことが多いのですが、
この週は他のメニューがイマイチだったのと、鍋を頼みたい寒さなので、
特別にこの日だけメニューを分けました。

スポンサーリンク

海鮮みそバター鍋。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは229kcal、たんぱく質24.9g、脂質6.2g、炭水化物19.2g
カロリーは低く、たんぱく質はしっかり。
脂質は不足なくらいに抑えられ、炭水化物も程よい感じという、
非常に優秀なメニューです。

そもそも鍋メニューは優秀なことが多いのですが、
具材がさらに優秀な魚介類ということで、
優秀さに拍車がかかっている状態です。

この日は休日だったこともあって、
間食し放題でした笑

・たら
・いかリング
・豆腐
・えのき
・白菜
・ねぎ
・大根
・人参
・味噌鍋のたれ(ヨシケイさん付属品)
・バター

という陣容です。
たれがあるのでだしすら要らないという簡単さ。
具材からもだしが出ますしね。

実は豆腐を入れ忘れたのはご愛敬。

本当に寒い時期に鍋は身体に沁みます。
栄養素的にも心配ないので、がっついて食べました笑
汁気も多いのでお腹も膨らみます。

注:塩分は3.4gと高いので汁の飲み過ぎには注意・・・・・

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました