豚しゃぶ黒酢ドレッシング弁当などのお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

お昼ごはんやお弁当たち

朝から出かける日が多くちょっとバタついた平日だったので
お弁当に関してはちょっとイレギュラー(/・ω・)/
5月13日(月):またパスタランチ(カロリー870kcal、たんぱく質24g)

わたしはパスタ。
『春キャベツとベーコンのトマトソースパスタ』


夫はピザ(/・ω・)/

5月14日(火):弁当なし
朝から用があってずっと出かけていたのでお弁当なし。

5月15日(水):豚しゃぶ黒酢ドレッシング弁当(カロリー750kcal、たんぱく質40g)

ヨシケイさんメニューフル活用
夫弁のみ。夫はごはんの量が多い為その分カロリーもアップ。
実はわたし分は朝食べた(ΦωΦ)フフフ…

5月16日(木):あかうおの干物弁当(カロリー660kcal、たんぱく質41g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりのふたり分(/・ω・)/どーん
なんだかまとまりのないお弁当になってテンションさがる、、、
干物もまあまあ骨あって食べにくかった(;´д`)トホホ

5月17日(金):焼き肉のっけビビンバ丼弁当(カロリー610kcal、たんぱく質32g)

ヨシケイさんメニューフル活用
焼き肉のたれに漬けたお肉(゚д゚)ウマーい。
食欲をそそる『焼き肉のたれ』
濃い味付けだけどお弁当にはピッタリの味付けだった。

朝ごはんたち

3月中旬から食事管理・食事の記録をしっかりするようになって、時間が限られている朝でもちゃんと座って朝ごはんを食べるようになった。
(今まではお弁当の余りモノなどテキトーにすませていた)
寝坊するとバタバタな朝になっちゃうけど仕込みなどを利用して
『朝ごはんをしっかり食べる』ってことを
今のところは死守している( ー`дー´)キリッ
今後も頑張りたい。
5月13日(月):高菜おむすびと豚ヒレ―カレー風味ワンプレート(カロリー440kcal、たんぱく質29g)

このお気に入りのお皿のおかげでワンプレートがいい感じにまとまる、ありがたいっす!!
高菜おむすびは黒米を少し入れてごはんがいい色になった。

5月14日(火):チキン竜田の甘辛だれとエリンギのスープ(カロリー780kcal、たんぱく質27g)

ヨシケイさんメニューフル活用
この日のお昼は外食予定でどこで食べるか何時に食べるかなど
全く決まってなかったので朝からヨシケイさんメニューを食べることにした
朝からカロリー780kcal摂取( ゚Д゚)スゲー
高カロリーだけあって、当たり前だけどかなりお腹いっぱいになった。

5月15日(水):豚しゃぶ黒酢ドレッシングとはんぺんもやしの卵とじ(カロリー560kcal、たんぱく質36g)

ヨシケイさんメニューフル活用
この日もわたしのお昼は外食予定だったのでお昼予定だったヨシケイさんメニューを朝ごはんにまわした!!(夫分はお昼のお弁当に)
お皿の選択を間違えてモリモリになってしもうた、、、

5月16日(木):たけのこの煮物とツナサラダ(カロリー440kcal、たんぱく質25g)

下処理全てしてくれたたけのこを母からもらった。
やはりたけのこ食べるとこの時期ならではだなぁ~っとしみじみ。
一番大変な下処理してくれているのでホント助かるし嬉しい。
でも母ももう高齢なので無理はしないで欲しいともおもふ、、、

5月17日(金):鶏ハムサラダとイロイロと豆腐野菜のスープ(カロリー510kcal、たんぱく質28g)

冷蔵庫にイロイロと仕込みが残っているのでそれぞれを豆皿で盛り付けてみたら、、、なかなか豪華な朝ごはんにみえてうれし。

今週もごちそうさまでした(-ω-)/



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました