久しぶり週5のお弁当

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

牛肉ポテト弁当と中華丼弁当など

久しぶりの週5弁当、、、ぜえぜえ(´゚д゚`)ぜえぜえ

1月7日(月):豚肉と小松菜甘辛炒め丼弁当
醤油と砂糖で味付けした炒めもの
小松菜のちょっとの苦さと醤油と砂糖の味付けが相性よいよい
豚肉は片栗粉まぶしてから焼いているので出来上がった時ちょっととろみついていい感じに~♪♪
白米ご飯と相性よいよい

ここ最近お米が新米なのでごはんが(゚д゚)ウマーイ。
新米のうまさ最強レベル。


1月8日(火):牛肉ポテト弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんの用意してくれた牛肉は少ない( ;∀;)カナヒー
でもこんがり焼いたじゃがいもでお腹膨れて、美味しかった
くし形にカットしたじゃがいもはレンジでチンしてからプライパンでこんがり焼いた
じゃがいもってケチャップとの相性抜群ね。


ふたり分(∩´∀`)∩
マックやモス行くとたまにモーレツにポテト食べたくなる、、、
油で揚げたポテトってうまいんだよね~
でもホント太りやすいというかあっという間にカロリー過多になるので我慢している
(年齢的にだんだんと食べきれなくなってきてるしね、、、、、)


1月9日(水):中華丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
これまたヨシケイさんが用意してくれた豚肉では足りず、、、
たまたま豚肉があったので勝手に豚肉ましましで作った!!
やっぱり肉増量はテンション上がりマッス( ー`дー´)キリッ


ふたり分(∩´∀`)∩
冷凍イカも入っているので、なおさら美味い
肉と魚介類両方入ると美味しさがぐーーーんとアップするね。

スポンサーリンク

さけのムニエル弁当など


1月10日(木):さけのムニエル弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
さけの皮、ちょっと焦げちゃった、、、(;’∀’)ふー
ゆでたまごがいい感じの半熟でうまい。
ホントはお弁当にはもう少し固まったゆでたまごの方がいいんだけど、、、
ゆる~い半熟は好みなのだー!!


1月11日(金):豚肉とキャベツのごまソース弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
食べる直前にごまドレッシングをかけていただいた
キャベツはレンジでチン♪♪なので時短でラクチン♪♪
レンチンのキャベツがあると、食べ応えあって満足できるから(・∀・)イイネ!!



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました