豚肉のスタミナ炒め と ワンタンスープ。

お弁当

意外とカロリーの低い豚肉の炒め物。

主菜は豚肉の炒め物です。
いつも思う、「何がスタミナ炒めなのか」
というところはどうやらニラと生姜風味のたれから来ているようです。

そして意外とカロリーが低いのでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉のスタミナ炒め と ワンタンスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは283kcal、たんぱく質17.2g、脂質13.4g、炭水化物21.8g
カロリーは低め。
たんぱく質も低く、脂質と炭水化物はいい感じです。
少したんぱく質を補った方がよいですね。
脂質はそこそこ抑えられているのでゆでたまごを足すのがちょうど良さそうです。

お弁当バージョン

というわけで、ゆでたまごをトッピングしました。
しかも副菜がワンタンスープでお弁当にするのが難しいので、
朝ごはんとして頂いたので、カロリーも低くなりますし、
心置きなく、トッピングしました。

皿盛りバージョン

こうしてみると、確かに主菜は肉だけでなく、ボリュームが少なめです。

豚肉のスタミナ炒め

にんじんとニラが目立つので意外と彩りが鮮やかです。
ほとんど豚肉の存在感がありませんね。

たれはヨシケイさん付属なので安定感抜群ですが、
やはりボリューム不足は否めませんでした。
頑張ってたくさん咀嚼して満腹感を演出しました。

ワンタンスープ

ほとんど見えなくなっていますが、ワンタンはしっかり入っています。
青菜や玉葱、しめじも入っていて、
野菜がそれなりに摂れたのは良かったです。

だがしかし、やはりワンタンは餃子などと同類で
あまり栄養素的にはイケてない食材ですね・・・・・

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました