かつおの漬け丼 と レンチン蒸し野菜のお好み焼き風。

家ご飯

お弁当には向かないし、クセもあるので苦手だけど・・・・・

主菜はかつおの漬け丼です。
お弁当は完全に不可。

また、カツオ自体が薬味と一緒のことが多い、
けっこうクセのあるお魚との理解なので、
私は正直、苦手です。
夫は気にせず、食べてますが・・・・・

ですが、お値打ちなのと、脂質も少ないお魚なので、
適度に取り入れていくと身体には良さそうなんですよね・・・・・

スポンサーリンク

かつおの漬け丼 と レンチン蒸し野菜のお好み焼き風。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは265kcal、たんぱく質25.3g、脂質12.3g、炭水化物11.9g
カロリーは低いっす。
たんぱく質はしっかりなので、
脂質と炭水化物がしっかり抑えられているのがポイント。

副菜もお好み焼き風といいつつ、
生地はなく、野菜蒸しに玉子焼きを乗せた風なので、
脂質も炭水化物が増えていません。

皿盛りバージョン

お弁当不可のため、おうちごはんのみ。

カロリー低めということもあって、
ボリュームは控えめ。

かつおの漬け丼

夫版なので、多めに割り当て。
いつもなら、食い物の恨みを残しつつ、割り当てるのですが、
かつおが苦手な私はこの日は喜んで割り当てたのでした笑

まあ、海苔やごまで工夫はされていますが・・・・・
たまにでいいなー、私は。

レンチン蒸し野菜のお好み焼き風

蒸し野菜と玉子焼き、
という名称で良いと思うのです。
味のイメージもそのまま。

まあ、お好みソースをかける方は
「お好み焼き風」でもいいかもですが、
すっかり薄味党(基本・・・)の我が家は
ほぼソースを使わなくなってしまいました。

これでも十分美味しいです。

おまけ:代わりのお弁当。

かつおの漬け → ゆで鶏むね
玉子焼き   → ゆでたまご
へ変更したお弁当。

いつものお弁当に近いイメージで、
違和感なく食べられました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました