中華丼 と 豆腐とオクラのスープ。

お弁当

お弁当はチンできるようにジップロックで。

さて、これもよくある「中華丼」です。
1か月に1回くらいはある、ヨシケイさんのよくあるメニューです。

この日は職場でレンチンできるように、
ジップロックを使ってみました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

中華丼 と 豆腐とオクラのスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは233kcal、たんぱく質17.0g
カロリーは控えめでたんぱく質は少し足りないです。

これは・・・・・
最近あまり出番のなかったあいつの出番ですね。

お弁当バージョン

というわけでジップロックです。
ゆでたまごトッピングです。

見た目は新鮮ではありますが、
少し物足りなさも感じてしまいますね笑

野菜は作り置きから少し追加しました。
スープは別で頂きました。

皿盛りバージョン

中華丼

温めてぶっかける、冷食タイプではありません。
ですが、味付けがヨシケイさん付属なので、
失敗しようがないです。

豆腐とオクラのスープ

豆腐が入っているのに、このたんぱく質量の少なさとは・・・・・

中華丼の栄養価の低さがわかってしまいます。
まあ、肉の量とかにも依存するんでしょうが・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました