あったか鍋シリーズ2020その10。~豚しゃぶのはりはり鍋~

家ご飯

鍋比率高し。2020年度のシリーズ10本目。

あったか鍋シリーズですが、
「2020」といっているのは「2020年度シリーズ」の意味です。
なので2021年になっても番号を引き継いでいます。

しかし、今年は鍋のお世話になる回数が増えた気がします。
外食も減りましたし、今年のトレンドなのかもしれないですね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚しゃぶのはりはり鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは285kcal、たんぱく質25.3g、脂質11.6g、炭水化物19.4g
カロリーは低めでたんぱく質はしっかり。
脂質も炭水化物も抑えられていて、
やはりこれはいいですね。

豚しゃぶはもも肉なので脂質が低いのが有難いです。

たぶん、初登場ではなく、何度か食べています。
水菜もりもりなところがはりはり鍋のようです。
本当は鯨、らしいのですが、食べやすくて手に入りやすい豚しゃぶでも
十分に美味しいです。

大根とにんじんをピーラーで投入しているのもポイントかもです。

安心のお味でした。
薄めの味付けで十分美味しい。

最近の〆はもっぱらオートミール。
豆苗を少し加えてみました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました