レンジデミソースハンバーグ と 野菜サラダ。

お弁当

今週はレンチンと湯煎の嵐。

この週はヨシケイさんのLovyuクイックを選択。
レンチンと湯煎を駆使することが多いので、
調理は楽ですが、野菜の量が少ないのと、
どうしても脂質が多くなりがちなのが気を付ける点です。

スポンサーリンク

レンジデミソースハンバーグ と 野菜サラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは467kcal、たんぱく質19.4g、脂質29.4g、炭水化物28.0g
カロリーは高いっす。
たんぱく質はやや低めで、
脂質が突き抜けて高いです。
炭水化物はやや高め。

まあ、ハンバーグとなると脂質が高いのは仕方ないですね。
あとデミグラスソースなので脂質の上乗せに加えて炭水化物も高めです。
やはり口当たりがよい料理は脂質と炭水化物のセットになりがちです。

お弁当バージョン

レンチンなのでハンバーグに歯ごたえは求めてはいけません。
乾燥パセリがあるのがLovyuっぽいところです。
そういやマカロニもありました。

サラダにはきゅうり、トマト、大根となかなか個性的な顔ぶれです。

皿盛りバージョン

レンチンして調理したハンバーグが冷めたので再びのレンチンで
ややソースが焦げています。

上からの写真の方が、ちょっと綺麗に見えるかも。

レンジデミソースハンバーグ

美味しそうに見えなくもない。
まあ、レンチンとはいえ、Lovyuはそれなりに凝ってる感があるので、
実際、スーパーの冷食よりはそれなりには美味しい気はします。

野菜サラダ

サラダは自分でカットしました。
まあ、切っただけと言えば、切っただけ。
野菜は正直、少ないですが、ないよりはマシですね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました