気温が低い寒い日にはアツアツ汁モノであったか。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

主役になれる具たっぷり豚汁


豚汁、ドーン(∩´∀`)∩
具は大き目でゴロゴロとたくさん入れた豚汁は主役級~。
豚肉はバラ肉でぶ厚くカット!!下準備でサッと熱湯で茹で軽く洗ってから煮込んでマッス。


朝食の全体像。
豚汁のそのほかの具は、、、
ごぼう、大根、にんじん、こんにゃく、しいたけなど
煮込んで柔らかくなったごぼうは大好物(´∀`*)ウフフ
美味かった~。


温玉のせ納豆ごはん。
温玉崩す瞬間、たまらん(; ・`д・´)じゅるり。
今は納豆小粒派!!

在庫食材を積極的に食べる連休のお家ごはん

在庫食材は、、、
・冷凍している餅・・・お正月に食べきれなかったお餅
・カニ缶・・・頂きモノ、大事にしすぎて食べてなかった(;’∀’)

鶏の餅入り汁
お家ごはんの朝ごはん

全く見えないけど、、、焼いたお餅が入ってる
厚揚げが入っているのでボリューム満点。
あっさりした味付けなので、朝からでもパクパクいける。

エビとカニのパスタ
お家ごはんのお昼ごはん

むきエビを足して、カニ缶のカニとむきエビのパスタを作った!!
オイスターソースもちょこっと残っていたのでオイスターソースで炒めて中華風パスタ。


フツーのエビだったけど、エビってプリプリして(゚д゚)ウマー
みためも可愛くて(・∀・)イイ!!



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました