辛みそ牛焼肉丼 と かにかまと大根のサラダ。

お弁当

低カロリーなときはいつものゆでたまご。

和彩ごよみ、スタンダードだと週に一度はある、
低カロリーな日です。
こんなときにはいつものゆでたまごの出番です。

まあ、低カロリーではなくて、週で平均的にしてくれたほうが
ありがたくはあるのですが、たまにゆでたまごを追加で食べられるのは
嬉しいっちゃ嬉しいです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

辛みそ牛焼肉丼 と かにかまと大根のサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは231kcal、たんぱく質15.2g、脂質11.8g、炭水化物12.8g
カロリーははっきり低いで売す。
たんぱく質は不足。
脂質と炭水化物も抑えられています。

ゆでたまごだけでは炭水化物をカバーしきれないので、
この日はおやつにバナナを頂きました。
だいたい、1本80kcalくらいでほぼ炭水化物、
ついでにオリゴ糖やら食物繊維やらでお通じの味方にもなる優れモノです。

お弁当バージョン

半熟卵はやはり美味そう。
焼き肉丼の焼き肉は見栄えがしないので、
かにかまがあって助かりました。

皿盛りバージョン

さしもの夫もゆでたまごをIN。

二皿しかないので寂しい~。

辛みそ牛焼肉丼

牛肉はいつものように1人前50gなのでかなり少なめ。
ニラとかねぎとか、野菜でかさましかさまし~。
そしてなんといってもゆでたまご様があるので、
心の支えになるのです(大袈裟)。

かにかまと大根のサラダ


かにかまと大根で白みが強いサラダ。
まあ、私の心みたいに白いですね(棒)。
あ、夫の乾いた笑いが聞こえてきました・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました