食べ終わったときにたくさん食べた感を出すときはアラビアのお皿を使う。

家ご飯

盛り付け時は逆に少なめに見えますが、食べ終わった後の気持ちを補ってくれます。

主菜は魚の竜田揚げです。
正直、あまりボリュームがありません。

そんなときはアラビアの大皿を使います。

1人用とはいえ、かなり大きいので食べ終わったときの満足感を補ってくれます。
しかしながら盛り付け時は食材が小さく見えたりするので若干悲しくなったりもします笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

白身魚のふんわり竜田 と 肉団子と大根のあっさり炊き。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは348kcal、たんぱく質19.7g、脂質15.5g、炭水化物31.7g
カロリーはごく普通。
たんぱく質はやや低く、脂質はやや高い。
炭水化物が高め、という栄養バランスです。

お魚とはいえ、揚げ物で副菜に肉団子まで入ってくるので、
脂質がやや高めなのと、
揚げ物はすべからく炭水化物も一緒についてくるのでさもありなん、といったところです。

間食でミルクプロテインを飲むなどしてバランス調整しました。

皿盛りバージョン

アラビアのこの迫力。

お茶碗や副菜なんて目じゃないぜ。
(なので盛り付け時にはちょっと悲しくなる)

白身魚のふんわり竜田

器の大きさを補うためには
もう少し、一切れ一切れの間を空けつつ、盛り付けるべきだったかもしれません笑

お味の方は白身魚だけあって、
淡白でパクパクとあっさりと頂けました。
・・・・・果たしていいんだか、悪いんだか。

肉団子と大根のあっさり炊き

主菜はあっさりめからなのか、副菜はがっつりめ。
肉団子もしっかり入っているのでお腹は満たされました、良かった。
まずまず、お野菜も摂れるので汁物は有難いのですが、
そろそろ暑さが気になる時期・・・・・

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました