ワンプレートは見た目がいい平日のごはんたち。

スポンサーリンク

朝ごはんとお昼ごはん

9月30日(月)

朝ごはん:納豆サラダ丼(480kcal、たんぱく質21g)

朝ごはんは安定の納豆とたまご。
納豆は毎日だと飽きやすいけど、、、週3~4ぐらいの登場ならまあまあいい感じに!!
ここ最近は納豆のペースはこんな感じです。

お昼ごはん:サルバトーレクオモのピザ(1000kcal、たんぱく質30g)

ドドーン( ー`дー´)キリッ
ピザは高カロリーになりやすいのであまり食べないようにしてましたが、、、
この日は食べちゃいました、(゚д゚)ウマー
このお店はカロリーなど公表してないのでわからないので、自分で勝手に予想して計上してます。

これは夫が注文したピザ。わたしと一緒ですが夫はチーズ大盛~(/・ω・)/
当たり前だけど、、、チーズたっぷり~♪♪

10月1日(火)

朝ごはん:トーストと鶏ハムサラダ(370kcal、たんぱく質20g)

久しぶりの鶏ハム、シンプルで美味しいです。目玉焼きもキレイに出来て嬉しくなった朝ごはんでした。

鶏ハムの作り方。 | 冷えとりなるままに。

鶏ハムの作り方

お昼ごはん:牛肉ジューシーフライと豆腐の中華あん(820kcal、たんぱく質34g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんの用意してくれた牛肉ジューシーフライ。油で揚げるだけの冷凍食品なのでラクチンでした。高カロリーですが、やはり揚げ物は美味いです。
お昼のカロリーがやや高めだったのでおやつはこの日は控えめでした(;´д`)トホホ
揚げ物がメインだとおやつや夕ごはんが少し質素になります。

10月2日(水)

朝ごはん:納豆鶏ハムサラダ丼(460kcal、たんぱく質24g)

前日の鶏ハムが余っていたので鶏ハムと納豆の朝ごはんになりました。
朝ごはんはあまりものの食材を食べきることが多いです。

お昼ごはん:さけのムニエルと野菜のあったかスープ(540kcal、たんぱく質30g)

ヨシケイさんメニューフル活用
さけは安定的な魚なので、においが突然ダメになるわたしでも食べることができます。
さけ、ばんざーい(/・ω・)/
野菜のスープが美味しかったですが、10月というのに暑い日が続いているので食べながら汗だくになりました。
ふー(´゚д゚`)

10月3日(木)

朝ごはん:ベーグルとツナサラダ(450kcal、たんぱく質20g)

ツナサラダはピーマンとツナを軽くだし醤油で炒めています。
最近、ツナとピーマンの合わせが妙に気に入ってます!!
そしてベーグルは食パンよりも食べ応えがあるので、おなかいっぱいと感じやすかったです。

お昼ごはん:2種のたれで食べる蒸ししゃぶとこんがりジャーマンポテト(640kcal、たんぱく質28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ごはんに『黒米』いれて炊きました。キレイな色がつくので好きなんです。そして食感がすこしもちもちします。
蒸ししゃぶのたれはごまだれとポン酢です。どちらも好きです。

10月4日(金)

朝ごはん:ささみとカッテージチーズのサラダ丼(390kcal、たんぱく質24g)

低カロリーの代表的な食材、ささみを使った朝ごはんだったので、いつもよりカロリー低めになりました。でもやっぱりいつもよりもお腹が減り午前中におやつとしてバナナ食べちゃいました。

お昼ごはん:ハニーマスタードチキンとペンネのシーザーサラダ(640kcal、たんぱく質28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ペンネやシーザードレッシング、バターを使用しているので、見た目以上にカロリー高めになったお昼ごはん。
やはり油脂をイロイロ使うとあっという間にカロリーが高くなります。意識しておかないといけないなぁ~っとしみじみ思います。

ごちそうさまでした。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口