栃尾油揚げ、再び。

お弁当

栃尾油揚げはしっかりしていて好みです。

主菜はいつぞやの栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼です。
栃尾油揚げは普通の油揚げよりぶ厚くて味もしっかりしている気がします。
親子丼っぽく食べられますし、かなり好みです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼 と 胡瓜とみょうがのおろしあえ/ほうれん草のみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは386kcal、たんぱく質27.7g、脂質16.6g、炭水化物27.2g
カロリーは普通からほんの少し高め。
たんぱく質はしっかりで脂質もまあまあ。
炭水化物が気持ち高いくらいで、かなり良好な栄養バランスです。

三品ありますし、食べ応えもあって満足感があってよかったと思います。

お弁当バージョン

ぱっと見も親子丼風に見えるんですよね~。
今見ても美味そうです。
白髪ねぎもいい感じ。
きゅうりのあえものは酢も使っているので別容器です。

皿盛りバージョン

どんぶりものではありますが、三品構成なので
見た目にもボリューム不足は感じません。

上から見てもどんぶりはかなりのボリューム。

栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼

親子丼よりはあっさりでたまご丼よりはしっかり。
普通の油揚げでも美味しいとは思うんですが、
栃尾油揚げは食べ応えがあって違いが出てきます。

胡瓜とみょうがのおろしあえ

主菜ががっつりなので、かなりあっさり。
酢のモノなのでさっぱり食べられてこれからの季節にも良いです。

ほうれん草のみそ汁

みそ汁も適量ならなんとか行けます。
今後はほうれん草のお浸しとかでもよいかもです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました