サクサク!チキンカツ と 舞茸のけんちん汁。

お弁当

魅惑の揚げ物はやはり悩み深い・・・・・

この日のメインはチキンカツ。
揚げ物は美味しいとは思うのですが、
カロリーが高いのと、この年齢になると、
がっつり食べてしまうとやや胸焼け気味・・・・・

魅惑の食べ物ですなぁ。
油で揚げるのと、地味にパン粉がカロリーを増強していると思われます。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

サクサク!チキンカツ と 舞茸のけんちん汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは509kcal、たんぱく質32.6g
カロリーは激高でたんぱく質もかなり高め。

これでもチキンカツの鶏肉はむね肉なんですが・・・・・
まあ、皮を取ってはいないでしょうし、
そうなると高カロリーも仕方なし、なのですが・・・・・
この日のチキンカツは既にパン粉がついている冷凍タイプなので、
そのまま受け入れることにいたしました。

他の食事での調整必須でなんとか
1日の中で帳尻を合わせました。

お弁当バージョン

こちらのチキンカツはまずまずいい色です。
実は私は一切れ、朝ごはんとして頂きました。
だってお弁当に偏り過ぎるのですもん。

サラダはヨシケイさんではなく、
自宅の仕込みから補い、
けんちん汁は朝ごはんに頂きました。

皿盛りバージョン

サクサク!チキンカツ

ちょっと、いやだいぶチキンカツがどす黒いね笑

さすがの夫もこの日はソース無しで食べたとのこと。
キャベツの千切りやきゅうりも付け合わせレベルですしね・・・・・
ぱっと見、そんなに大きくないカツなのですが、
これで500kcal超えはやはり揚げ物恐るべし。

舞茸のけんちん汁

うん、はっきりいってみそ汁ですね。
私がむしろ、みそ汁にしてしまったのかもしれない。

まいたけ、ごぼう、にんじん、豆腐と具沢山ではありました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました