あじのフライパン焼き オニオンソース と 鶏肉のみぞれ汁/レンジ温やっこ。

家ご飯

味付けはかなりがっつり系。

引き続き、ヨシケイさんの
「キットde楽」
です。

フライは既に衣付き、
ソースも用意されているので、
主菜はお手軽になっています。

副菜のほうも、
鶏肉ありの、豆腐ありの、
で、全般的にがっつり系です。

スポンサーリンク

あじのフライパン焼き オニオンソース と 鶏肉のみぞれ汁/レンジ温やっこ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは460kcal、たんぱく質30.1g
というわけでカロリーはかなり高め。
たんぱく質もやや高め。

あじ自体が油多めなのと、フライなので、
この辺は仕方ないですね。

ぎりぎり、カロリーも許容範囲です。

皿盛りバージョン

あじのフライパン焼き オニオンソース


あじは衣付きで凍ったままで
フライパンに多めの油を入れて揚げ焼きます。
仕込みが要らないので意外と早くできます。

付属のオニオンソースが玉ねぎの辛みが
いい感じで、美味しかったです。
あじは苦手なお魚ですが、
まあ、フライなら食べやすいですね。

鶏肉のみぞれ汁

副菜ですが、鶏肉のお姿が。
1人前25gと少量ではありますが。

野菜もカットされているので、
ほとんど包丁が要りません。

あ、みぞれはアジフライにかけて食べちゃいました( *´艸`)

レンジ温やっこ

温やっこなので、レンチンしていただきます。
まだ肌寒いときもある季節なので、
汁物と合わせて、ちょっとほっこりしました。
ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました