やまと豚の野菜巻き と 半熟卵のサラダ/オクラともやしのすまし汁。

家ご飯

肉巻き?野菜巻き?肉のボリュームのかさまし感あって、良い。

むむむ、子供のころはよく食べた気もする、
「野菜に肉を巻くやつ」
の登場です。

ヨシケイさんのメニュー名は「野菜巻き」になってましたが、
野菜の上から肉を巻いているので、
「肉巻き」
ではなかろうか、と余計なことを考えてしまいました。

でもこの野菜巻き、肉のボリュームのかさまし感があって、
食べていて、幸福感があるメニューですね。
既に巻いてあるので、楽チンでよいです。

スポンサーリンク

やまと豚の野菜巻き と 半熟卵のサラダ/オクラともやしのすまし汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは346kcal、たんぱく質20.0g
野菜巻き、ということでカロリーも
「キットde楽」
の中では控えめ。

ついでにたんぱく質も控えめなのは少し残念。
でも、他の食事やおやつで補えるので問題なしです。

最近はおやつにマツキヨのプロテインバーを
食べることがしばしばあります。
これ、女性にも程よいカロリーとたんぱく質で
おやつに取り入れやすいんですよね。
大きさもそんなに大きくないし。

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4580101200432

カロリー:131kcal
たんぱく質:10.2g

皿盛りバージョン

やまと豚の野菜巻き


いんげんとポテトに豚肉を巻いています。
豚肉がジューシーなので、野菜に巻いていても、
満足感があって、食べ応え抜群でした。

自分でやってみるのもありかもしれません。
そのときはいんげんとか、アスパラかな。
ポテトはやめておこう。

半熟卵のサラダ

実は調理時間の3分の1以上は
卵を茹でる時間だったりします笑

水菜と卵という、我が家でよく使う食材なので、
違和感なく、頂きました。

オクラともやしのすまし汁

すまし汁なので優しい味です。
味付けはいつものねこぶだし。
まだ、やはり汁物があるとほっとします。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました