しまほっけの干物 と あっさり肉豆腐。

家ご飯

副菜に救われる。

ほっけは比較的、食べやすいお魚と思ってたけど・・・・・
この日はイマイチでした。
・骨が取りにくい
・皮を焦がしてしまった(←自分のせい)
・気持ち味気ない気がした。旨味の面で。

副菜に救われた日だったわぁ~。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

しまほっけの干物 と あっさり肉豆腐。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは301kcal、たんぱく質34.4g
栄養素はめちゃ優秀です。
低カロリー、高たんぱく。

豆腐も使っているのに、
脂質も少なめでよしよし。

皿盛りバージョン

しまほっけの干物


魚グリルで焼くだけで簡単。
なのはいいのですが、やっぱりグリルを洗うのは少し大変。

上にも書いた通り、この日はお味のほうもイマイチだったなぁ~。
旨味が弱い気がしました。干物なのにね・・・・・

「まさか、味覚障害!?」
と焦りましたが、副菜の味はしっかり感じたので
たぶん、違いますね・・・・・

あっさり肉豆腐

これが主菜でもよかったのでは?
というほどお気に入りでした。

肉は豚肉ですが、もも肉で
確かにあっさり。

野菜も味付けも優しい感じで橋が進んだわぁ~。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました