バジルポークソテー と さっぱりスパサラダ。

家ご飯

この日もバランス良し。

主菜はポークソテーでした。
バジルソースをヨシケイさんがつけてくれているので、
味付けは安心。

それでいて、栄養バランスはしっかりしているので、
非常に助かりますね。

スポンサーリンク

バジルポークソテー と さっぱりスパサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは343kcal、たんぱく質20.6g、脂質17.5g、炭水化物25.3g
カロリーはちょうどよいです。
そしてこの日はたんぱく質、脂質、炭水化物、
いずれもワタクシ的には適量で、優秀な栄養バランスでした。

洋風仕立てだと、どうしても脂質が高くなりがちなのに、
このあたりは流石だと思います。

皿盛りバージョン

この日もお休みで二人分。

これは夫の分で、パスタサラダが多め。

バジルポークソテー

豚肉だけでなくて、舞茸が入っているのがポイントだと思います。
バジルソースがそれなりに味が濃いので、
舞茸にもしっかり味がついて、立派な具材に早変わりです。

豚肉は1人前80gとこれまた丁度良いくらいでした。

さっぱりスパサラダ

またしてもカイワレ大根の登場です。
この辛みのおかげで、のっぺりした味付けになりがちなパスタサラダが
さっぱりと仕上がって、インパクトも残せます。

最近、貝割れ大根は若干、飽き気味ではありますが、
パスタサラダにはよく合うなぁ~、と感じた次第でございます。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました