チキンカツ と ベーコンとれんこんのシーザーサラダ。

お弁当

「和彩ごよみ」だけど極めて洋風な仕上がり。

昨日も少し触れましたが、
この週のメニューは

「和彩ごよみ」の「スタンダード」メニューでした。

昔は思いっきり「シニア向け」と
かかれていましたが、2月のメニューリニューアルで

「健康が気になるオトナ世代のために」

というキャッチコピーに変わってました笑

その中でも「スタンダード」メニューはヨシケイさんの中では
お値打ちなメニューなのでそこそこお世話になっています。

でもこの日はかなり洋風な仕上がりで攻めてきました!

いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チキンカツ と ベーコンとれんこんのシーザーサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは486kcal、たんぱく質27.9g
流石のチキンカツ。
カロリー、高いっす。たんぱく質はばっちりです。

ただし、これでもチキンカツは鶏むね肉を使っているので、
カロリーは抑えられている方です。

そして、凄いのは、食塩相当量が1.0gだったこと。
だいたい、2gを超えることが多い中、見た目に反した減塩メニューでした。

お弁当バージョン

うむ、たまごはたんぱく質的にも脂質的にもやりすぎです。

これはいつもの勢いで完全に栄養素を見誤り、
見た目重視に走ってしまった結果ですね。

この日は結局、他の食事で調整しました。

皿盛りバージョン

チキンカツ

ちょっと、こんがり。
まあ、これは夫用だからいっか。

チキンカツはこのまま、付属のソース無しで頂きました。
十分、美味しいです。
パン粉もさくさくでしたよ。

最近、少しだけ薄味に慣れてきた私たちです。
逆に外食は塩分強すぎを感じることも多いです。

ベーコンとれんこんのシーザーサラダ

お皿とれんこんの存在感で
シーザードレッシング感とか、ベーコン感があまりない、
和風な感じに仕上がってしまいました。

こちらはさすがにシーザードレッシングを使ったので、
かなり洋風なお味だったのですが・・・・・

トマトとかコーンもあるんですけどね。
なんでそこまで洋風に見えないんだろう。

とにもかくにも、ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました