豚肉と野菜のスタミナ炒め と ポテトサラダ。

お弁当

プチママ選択したら週初からの試練。

この週はヨシケイさんのプチママを選択。
比較的、脂質やカロリーが少ない週だったので・・・・・

しかしながら、週初はいきなりの試練到来です。

スポンサーリンク

豚肉と野菜のスタミナ炒め と ポテトサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは495kcal、たんぱく質23.2g、脂質31.1g、炭水化物29.1g
カロリーははっきり高いです。
たんぱく質は普通ですが、脂質は30g超えと高すぎ。
炭水化物もやや高めで、このカロリーと相成りました。

間食を調整すればなんとかなりましたが、
間食は脂肪が限りなくゼロのオイコス(ギリシャヨーグルト)に頼りました・・・・・

お弁当バージョン

正直、これで500kcal近くもおかずだけであると思うと、
信じられない気持ちですが、よくよく見ると、お弁当がデカイことに気づくはず。
ごはんの量はいつもと同じなので、やはりボリュームもそれなりにあります。

皿盛りバージョン

そして皿盛りはさらにボリューム倍(いや、倍ではない)

夫向けなので盛り付け多めとはいえ、やはりかなりのボリューム。

豚肉と野菜のスタミナ炒め

こうしてみると、野菜がそれなりに多いように見えますが、
豚肉が1人前100gあるので、かなり多めです。
いや、1人前80gくらいで良かったんじゃ・・・・・?

ポテトサラダ

ポテサラはマヨを限りなくカットしました。
(あまり家に常備してないことだし・・・・・)
その分、コショウを利かせました。
せめてもの抵抗。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました