カリカリチキン と 春雨スープ。

お弁当

カリカリチキンは衣が薄いこともあって、脂質と炭水化物も意外と控えめ。

主菜はカリカリチキンです。

ヨシケイさんがチキンミックスをつけてくれているので、
鶏肉にまぶして焼くだけ。

衣がついていないので、意外と脂質と炭水化物も控えめなメニューです。

スポンサーリンク

カリカリチキン と 春雨スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは397kcal、たんぱく質25.8g、脂質20.8g、炭水化物22.7g
カロリーはとはいえ、少し高め。
たんぱく質はしっかりで脂質は20g超えとちょっと高め。
炭水化物はちょうどよいくらい。

脂質の分だけ、カロリーが少し高めですが、
調整も不要なくらいの範囲です。

お弁当バージョン

春雨スープは朝ごはんにいただいたので、
野菜を自前で追加しました。
オクラにブロッコリーにきゅうり、パプリカ、ミニトマトと多彩なメンバーです。

皿盛りバージョン

泣く泣く、夫にデカめのチキンを与えました。

若干、春雨スープが汁気を吸って、膨らんでいます笑

カリカリチキン

ぶっちゃけ、唐揚げ系よりこっちの方が好きな年齢になってしまいました。
脂がそれほどない方がしつこく無くて好きなのです。

春雨スープ

夏でもスープは意外と好き。
汗をどうしてもかくので塩気補充にもなります。
味付けは安定のねこぶだし。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました