白玉ぎょうざ塩ちゃんこ鍋。

家ご飯

塩鍋はシンプルな旨み。

この日は塩ちゃんこ鍋。
味付けは鶏ガラスープに勝手にアレンジしてねこぶだしのスープ。
味付け自体はシンプルで食べやすいです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

白玉ぎょうざ塩ちゃんこ鍋。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは459kcal、たんぱく質18.6g、脂質23.3g、炭水化物41.7g
鍋の割にはカロリーはかなり高いです。
理由は脂質と炭水化物なので、
これは餃子の仕業でしょう。

私は餃子が完全食と呼ぶのには反対派でして、
完全にし好品だと思っています。
脂質と炭水化物が多すぎる。
なので食べるときは割り切って食べます。

皿盛りバージョン

ぎょうざは白玉餃子と水餃子の2種類あります。
白玉のぷりぷり感が良いです。

春雨も入っております。
雰囲気作りもなかなか。

餃子を2種類盛るとこんな感じ。
鍋なのでかなりゆるくなってしまうのは仕方ないところ。
割り切って、美味しく頂きました。

・・・その分、他の食事で調整しましたが笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました