牛肉と野菜のガーリックバターソテー と ウインナーとほうれん草のカレースープ。

お弁当

「定番」にしては珍しく、二品構成。

主菜は牛肉と野菜のソテー。
そしてカレースープという二品構成。

定番には珍しく、三品ではなく、二品ですが、
お互いにがっつり系なので、やはりボリュームはあるように感じます。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉と野菜のガーリックバターソテー と ウインナーとほうれん草のカレースープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは302kcal、たんぱく質18.6g、脂質17.0g、炭水化物16.8g
カロリーは低め。
たんぱく質と炭水化物はかなり控えめです。
脂質だけ少し高め。
牛肉とウインナーがあるので仕方ないですかね。

それほど脂質が高すぎるわけではないので、
たんぱく質を補うにも脂質が少々増えても大丈夫です。

お弁当バージョン

というわけでゆでたまごを追加。
私のお弁当はスープは難しいので、別で頂きました。

今考えるると、見た目通り、少し量が少なかったかもしれません。
その分、朝と夜にスープを回したので、一日トータルでは一緒なのですが、
やはり日中、お腹が空くとつらいです笑

皿盛りバージョン

夫もゆでたまごを追加。
写真が暗いので余計に目立ちます。

上からのアングルもたまごの白が浮いています笑

牛肉と野菜のガーリックバターソテー

にんにくがかなり利いたがっつり系。
野菜も多いのが有難いです。

・・・・・そういえば、私はお弁当でにんにくを
思いっきり使っていますが、私のまわりの人は大丈夫だったのでしょうか笑

ウインナーとほうれん草のカレースープ

どちらかというと、薄味系(に作ったともいう)
ねこぶだしがベースなのはいつも通りで、
カレー粉を少し。
カレールーではないので、意外とさっぱりいただけました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました