牛肉と春雨の炒り煮 と 落とし卵とチンゲン菜のスープ。

お弁当

炒めた春雨はお弁当より、おうちごはんがいいね・・・

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉と春雨の炒り煮 と 落とし卵とチンゲン菜のスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは323kcal、たんぱく質18.5g
思ったより、低カロリー。
牛肉は1人前50gだったからかな?

春雨でボリューム感は補われているので、
しっかりお腹は膨らみましたよ。
その分、炭水化物は少し多めでしたけどね。

お弁当バージョン


写真は作りたてを撮っているので
問題ありませんが・・・・・

お昼に食べるときは春雨が固まって、
ちょっと別の食べ物になっていました。

油を使って炒めるときはあまりお弁当に向かないですね、反省。
味は美味しいんですけどね、食感がイマイチでした。

皿盛りバージョン

牛肉と春雨の炒り煮


これも朝作って、昼にレンチンして食べているので、
少し春雨がゴワゴワしてます笑

きくらげと春雨の違いがよくわからないほどでした笑

落とし卵とチンゲン菜のスープ

見えませんが、卵が入ってます。
タケノコが入っているのが春らしいです。まあ、缶詰の水煮ですが・・・・・

全般的に中華風のメニュー構成でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました