チーズ香るサーモンピカタ と カラフルマカロニサラダ。

お弁当

昭和のノスタルジーを感じる、ハイカラ(死語)なメニュー名。

何やら「香る」だったり、
「カラフル」だったり、
そこはかとなく漂う、『昭和』感があるメニュー名です。

既に「昭和」という年号がいわゆる「前の前」の年号で、
近い将来、「昭和っていつの時代だっけ?」と言われるときがやってくるのでしょうね~。

ちなみに私はかれこれ15年ほど前、
長く愛用していた当時の折り畳み携帯を若い方に
「私の前の前の携帯と同じです~」
と言われてへこんだ経験があります笑

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チーズ香るサーモンピカタ と カラフルマカロニサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは477kcal、たんぱく質28.1g
むむむ。
ピカタだったり、
マカロニサラダ(マヨネーズ入り)だったりで
カロリーアップの要素満載。

流石のサーモンという優秀食材をもってしても、
高カロリーは避けられませんでした。
さらに、卵も使っているのでたんぱく質もやや過剰となっております。

お弁当バージョン

サーモンの存在感、どーん。

ちなみにマカロニサラダは全部は入れず、
朝ごはんに分散することで、1食あたりのカロリーを調整しています。

程よくついた焦げ目もいい感じで食欲をそそる仕上がりになっております。
サーモンなら少々冷めても大丈夫ですし。

皿盛りバージョン

チーズ香るサーモンピカタ

ピカタはヨシケイさんにしては珍しく、
自分で小麦粉や卵をまぶすパターンでした。

粉チーズが確かに香りづけによいです。
※チーズの香りが苦手な方はごめんなさい。

カラフルマカロニサラダ

マカロニは野菜が練りこんであるとかで、
緑や赤など、彩り豊か・・・・・なのですが、
どうしてもマヨネーズと和えてしまうと、
マヨネーズが最強ぶりを発揮して、彩りが目立たなくなってしまいますね。

実はかにかまも1本潜んでいるので、
たんぱく質アップの要因になっていると思われます。

全体的に洋風の合わせなので、
統一感はあるのですが、少しカロリーが高くなってしまいますね~。
ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました