焼き鶏丼 と 舞茸野菜汁/ピリ辛こんにゃく。

お弁当

長芋の存在感が凄い。

今週は和風な仕上がりが多いですね~。

本日は焼き鶏丼。

さとう、しょうゆ、みりんの味付けで
もも肉を焼いてどんぶりに。

相変わらず、皮は取りました。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

焼き鶏丼 と 舞茸野菜汁/ピリ辛こんにゃく。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは400kcal、たんぱく質23.0g
カロリーは平均的で、少したんぱく質は低め。

とりもも肉つかったり、
芋や甘辛味付けで炭水化物が少し多めだからと思われます。

お弁当バージョン

けっこう、長芋の白さが目立ちます。
見た目だけではなく、味の面でもインパクトがありました。

これからの季節、山芋とともに意外と活躍するかもです。

皿盛りバージョン

焼き鶏丼

長ねぎと長芋もりもり。

若干、焼き鶏丼なのか、長芋丼なのか、
わからなくなりますが、
ねばねばがいい感じでした。

舞茸野菜汁

具沢山みそ汁ですね。
暑い時期ではありますが、汁物があると落ち着きます。

ピリ辛こんにゃく

季節的に辛さを補うことが増えてきたように思います。
この日は使っていませんが、あとはこしょうとかも最近、よく使う気がします。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました