鮭のムニエル と ブロッコリーとマカロニサラダ/コンソメスープ。

家ご飯

たまに食べるムニエルはバターが香ばしくて美味しい。

この週はヨシケイさんのメニューは通しではなく、
日替わりでいろいろ選ぶ戦略に。

なかなか通しで良いメニューがなかったので、
少々割高にはなりますが、仕方なしです。
以前より、通しメニューでの割引率が下がった気がしますし。

で、この日は「定番」でした。
三品あるので作るのもいつもよりはちょっと大変ですが、
食べる楽しみはあります。カロリーは少し高めの傾向。

主菜は鮭のムニエルでした。
鮭は下手したら週1、少なくとも月に1~2回はお世話になっております。
がしかし。
ムニエルは久々に食べたのですが、たまに食べるムニエルは
バターの香りが良くて、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

鮭のムニエル と ブロッコリーとマカロニサラダ/コンソメスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは386kcal、たんぱく質22.0g、脂質19.3g、炭水化物26.5g
カロリーはちょっとだけ高め。
たんぱく質は普通、脂質が少し高め。
炭水化物はいい感じ。
脂質の分だけ少しカロリーも高めに振れていますが、
まったくもって許容範囲内です。

皿盛りバージョン

この日は私が会社お休みだったので、
おうちごはんのみです。

ごはん+三品あるとやはり豪華です。

鮭のムニエル

ひゃっほー、見返しても美味しそうな仕上がりです。
小麦粉もバターもこの日は許容します!

冒頭にも書きましたが、
非常にバターの香りが良くて、
お魚を食べている感がいい意味でありませんでした。

鮭はおうちでもよく買うので、たまにはムニエルに頼ろー。

ブロッコリーとマカロニサラダ

主菜に続いて副菜も食べやすい感じに。
素直にマヨネーズもレシピ通りに使ったので、
かにかまを使っていても洋風な仕上がりです。

コンソメスープ

「コンソメスープ」という名の・・・・・
「ねこぶだしスープ」でした。
まあ、いつも通りです。
優しい味わいで主菜とサラダが濃い目の味付けなので、
いいアクセントになっていました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました