豚肉の梅照り焼き~夏野菜添え~ と 春雨サラダ。

お弁当

いろいろ夏野菜が嬉しい。

日替わりヨシケイさんのこの週、
この日は和彩ごよみ:スタンダードでした。

主菜は豚肉の梅照り焼きです。
夏野菜がまずまずついているのが嬉しいです。
身体を冷やすものも多いらしいですが、
この気温なら私は気になるほどではありません。

スポンサーリンク

豚肉の梅照り焼き~夏野菜添え~ と 春雨サラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは412kcal、たんぱく質19.2g、脂質23.5g、炭水化物26.1g
カロリーは高めですね。
たんぱく質もやや物足りなく、脂質は高いです。
炭水化物は及第点です。

なのでこの日はたんぱく質を補いつつ、脂質を摂らない間食が求められた結果・・・・・
マイプロテインを朝起きて飲んで、お昼の間食はザバスミルクプロテイン、
という形となりました。
まあ、それなりに私が飲めるプロテインを選んではいますが、
正直、テンションは上がりません笑

お弁当バージョン

渋い感じの光の当たり方になってしまいました。
なすとオクラがやはり嬉しいです。
副菜の春雨サラダもこの日は
まずまずの仕上がりで、あまり柔らかくなり過ぎないようにできました。

まあ、なんか、見栄えはしない感じですね・・・・・

皿盛りバージョン

この日はお皿に盛った方が美味しそうに見える気がします。

主菜の大皿が光ります。

豚肉の梅照り焼き~夏野菜添え~

豚肉は夫に多めに振り分けたとはいえ、
本来は1人前80gなので焼くと控えめな感じになります。

キャベツの千切りのもふもふと
夏野菜のおかげで、大皿に盛っても、
それなりの見た目になります。

梅肉も使っているので、意外とさっぱりと頂けます。
普通に美味しい(ダメなコメント)。

春雨サラダ

いつも汁気の多い春雨は朝作って、
お昼食べるころには膨張して悲惨なことになることも多いのですが、
この日の春雨はサラダ仕立てということもあって、
春雨もしっかりしたままでした。
ちょっと硬すぎたくらいだったかもしれないですが、
ある意味、新鮮な感じで美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました