寒い日は鍋であったか。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

豚肉と水菜のはりはり鍋

寒ーいこの時期は鍋を頻繁に作っちゃう。
簡単に作れる割には満足が高いってのがすごく(・∀・)イイネ!!
身体もあったまるし、お野菜たくさん食べれるような気がして(・∀・)イイネ!!

今回はしめに『おじや』した。
美味しかったわぁ~。おじや最強説!!
毎週末、鍋しちゃいそうっす。

仕込みの様子

主にお弁当の副菜たち~。
手の込んだ仕込みではないけど、これがあるだけで非常にお弁当作りなどがスムーズっす。

左上から
・あじたま
・しいたけのかつおぶし和え
・にんじんごまサラダ(ごま忘れてる)
・サニーレタス(洗って水気切っただけ)
・蒸しさつまいも(蒸してカットしただけ)
・きんぴらごぼう

ゆでたまごを作るときこれで穴をあけて作ると非常に殻がむきやすーーーい!!
以前は安全ピンであけてました、、、めんどくさかった(; ・`д・´)
でもこれを使えばあっという間にできるよー。

便利小物 からむき上手( キッチン 便利グッズ ゆで卵 )

価格:308円
(2019/1/27 20:42時点)
感想(22件)



昼食家ご飯仕込み
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました