焼き鳥丼 と はんぺんの彩りサラダ/ほうれん草のみそ汁。

家ご飯

温玉を乗せ忘れるという、痛恨のミス。

この週はヨシケイさんのメニューの中で、
なかなか選ぶことがない
『キットde楽』
を選びました。

・調理時間10-15分と短め。
キットと呼ばれる調理済み、カット済の食材で時短
・名店監修のお味
・お値段は1週間遠しで7,000円台とお高め

こんなところが特徴です。
調理時間が短いのが特徴で、ボリュームも結構あります。
抗がん剤治療真っ最中に使っていました。
あとは名店監修ということで良くも悪くも外食っぽいです。
ちょっと派手めで、味つけはしっかり。
栄養バランスはあまりよくない・・・・・印象です。

で、本来なら温玉乗せの焼き鳥丼だったのですが、
温玉を乗せ忘れるという痛恨のミス・・・・・
せっかくの見た目があぁぁぁ・・・・・

スポンサーリンク

焼き鳥丼 と はんぺんの彩りサラダ/ほうれん草のみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは417kcal、たんぱく質31.8g、脂質21.2g、炭水化物22.1g
週のスタートは比較的無難な感じ。
カロリーは少し高めですが、たんぱく質もかなりしっかり。
脂質も少し高めなものの炭水化物はほぼ適量。

しかしながら塩分が2.9gとやや高めなのがやはり外食っぽいところです。

皿盛りバージョン

焼き鳥丼

焼き鳥丼も十分旨そうではありますが・・・・・
やはり温玉乗せ忘れのインパクトはでかい・・・・・
※ちなみに温玉は翌日の朝食として頂きました。

名店監修のポイントは
神戸三宮にある焼肉丼専門店「十番」の秘伝のタレを
使用しているところ、だそうです。

【公式】焼肉丼 十番 創業1996年 神戸で愛されるソウルフードです
十番は大震災直後の三宮で焼肉丼店としてスタートしました。美味しい肉を安く味わっていただく為、試行錯誤を繰り返し【秘伝 十番のタレ】を開発、JR 三ノ宮駅から徒歩3分ので味わって頂けます。

ちょっと覗いてみましたが・・・・・
焼き鳥丼なんかメニューにないやーん。
どうやらカルビ丼が有名なようです。
確かに秘伝のタレはタレだけでもオンライン販売するくらい有名なようです。

・・・ま、焼き鳥丼でも美味しいですけどね笑

はんぺんの彩りサラダ

はんぺんが嬉しい野菜サラダ。
はんぺんの白が眩しい(単に写真の光飛ばし過ぎ・・・・・)
トマトの赤ともよく合います。

ほうれん草のみそ汁

お麩入りの優しいお味噌汁でした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました