お米が少なくなってきたのでパスタが主役のおうちお昼ごはん。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

お米をちびちび使うの巻

お家にあるお米が残り少なくなってきました。
「買えよっ」っていう話なのですが、、、
いつ届くかはっきりした日にちは分からないけど、
6月下旬にはお米が届く予定なんです(ΦωΦ)フフフ…
なんとか新しいお米が届くその日まで在庫のお米をちびちび使っていこうっという方法を絶賛実行中。

その1:玄米・もち麦などを混ぜてかさまし
その2:主食をパスタに変更

●その1について
もともと雑穀米好きなので白米にイロイロ混ぜたご飯好きなので問題なし
でもやっぱりたまに白米オンリーのご飯食べたときはホントに美味しかったぁ( ;∀;)

もち麦を多めに混ぜるともち麦自体が粘着力がないのでポロポロしやすいです。
でももち麦独特のプチプチ感、好きなんです。
これ↓↓ はもち麦と玄米と白米のご飯。

●その2について
ごはんに比べてパスタはお手軽です
下準備もそんなにいらないし、、、
味付けを和風にすれば、あっさりとしてカロリー抑えめに仕上げることできます。

●週末のおうちお昼ごはん:鶏しそパスタ(総カロリー580kcal、たんぱく質34g)

パスタ乾麺100g使用。
パスタは100gでたんぱく質12gもあるんです。
それに鶏むね肉も使用しているのでさらにたんぱく質摂取!!
食べ応えもあって大変美味しくいただきました。

この週末もごちそうさまでした。

在庫のお米がお家から完全になくなるのは避けたいので
もち麦などでかさましつつ
主食をパスタに替えつつ
バランスよく食べて
新しいお米を迎い入れたいと考えてます。

※パスタは楽天でまとめ買い
↓↓↓↓

楽天スーパーセールで食事管理の具材探し。
食事管理に楽天スーパーセールを活用! ※この記事は夫が書いてます。 我が家では今年の3月から食事管理を継続中。 よく使う食材はほぼ固まってきました。 生鮮食品はスーパーで都度買いますが、 生鮮食品以外は楽天スーパーセールo...



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました