朝っぱらからの麻婆豆腐 と 春雨入り白湯スープ。

家ご飯

さすがにお弁当には向かなかったか・・・・・

いや、知ってたんですよ。ヨシケイさんに注文するときに。

でも、美味しそうじゃないですか。

他の曜日のメニューとの兼ね合いも考えるじゃないですか。

その結果、朝5時から麻婆豆腐を作って食することに相成ったのでございます。

スポンサーリンク

麻婆豆腐 と 春雨入り白湯スープ。

ででーん。さすがの迫力。

※おかずだけのカロリーは373kcal。たんぱく質は14.1g。

カロリーはまあ、そこそこ。たんぱく質が少なーい。

たんぱく源は豆腐とひき肉だけなのでやはり少なかったか・・・・・

昼のお弁当でカバーします。そう、久しぶりの鶏ハムの出番です。

お弁当の記事はまた別記事でアップ予定です。

麻婆豆腐

どうだ、参ったか。というか、参りました、すみませんでした。

たしかに美味い。それは認めます(なぜ、上から目線?)。

だがしかし。恐らく、昼間なら実に美味しく頂けたはずの

付属の『具入り麻婆ソース』が・・・

濃いっ!ひたすら濃いっ!

ソースのにんにくとひき肉も加わり、かなりのボリューミー。

やっぱり、お昼ごはんが無難です。

でもでも、豆腐はほっこりしましたし、ニラもシャキシャキしていて美味しかったです。

それでも濃さを払拭はしきれなかったので、味付けの偉大さを再認識しました。

春雨入り白湯スープ

こちらは朝でも優しい味・・・・・ではなかった。

要はとんこつスープ風です。まろやかではあります。

が、しかし、やはり中華風。

そよ風のような優しさではなく、内に秘める炎を感じました(なんのこっちゃ)

これも多分、昼間に食べるのがベストだと思います。

今日も(今朝も)ごちそうさまでした。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました