鶏ハム弁当。 ~曲げわっぱ並べてみた~

お弁当

今日は夫婦そろってお弁当。

本日のお昼はこれまた久しぶりに?
夫婦そろってお弁当です。
せっかくなので、曲げわっぱを並べてみました。

うむ、和風な感じで私は満足です。

あと、ブログの見た目を変えました!
私なりにオサレにしたつもりです。
ちょこっと微調整はするかもですが、ほぼ完了です。

テーマ変更のついでにエディタも変えようとしたけど、
エディタだけはまだ無理だった・・・・・
(WordPressユーザにしかわからないネタですみません)

スポンサーリンク

鶏ハム弁当


おかずだけのカロリーはだいたい250kcal、たんぱく質30gくらい
さすがの鶏ハム(とゆでたまご)。
見事なまでの低カロリー、高たんぱく。
朝ごはんとのバランスを取ってくれたと思います。

そんな鶏ハムのレシピはこちら。
これまでにも幾度となくご紹介はしておりますが・・・
↓↓↓

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...

しっとりしていて鶏むね肉のパサつき感、皆無。
クセのない味付けなので飽きることがありません。
場合によっては後から味付けアレンジもできます。カレー粉とか・・・
また、脂が少ないのと、汁気がないので、お弁当に向きます。
(たぶん、曲げわっぱにも少しは優しいはず・・・)

そろそろ、冷凍庫のストックがなくなるので、
スーパーで買って、仕込みをせねば・・・・・
昔は明らかに食べすぎ、だったのが、
今年は適量を食べるようになったので、
ストックする周期が長くなりました。
そんな家計にも優しい、いいヤツです。

今日もごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました