あったか鍋でおうちごはんシリーズその7。~健康鶏の焙煎ごま鍋~

家ご飯

鍋シリーズ、第七弾。

『あったか鍋でおうちごはん』
勝手にシリーズ化、第七弾です。

味だけでいうと、これまでの鍋シリーズ、
最高峰の美味しさでございました。
※ただし、見栄えは致しません・・・・・

相変わらずかつ安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

健康鶏の焙煎ごま鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは461kcal、たんぱく質21.8g
鍋の割にはカロリーは高く、たんぱく質は低い感じとなっております。

鶏肉はつみれともも肉の2種類という豪華さ。

スープは安定のヨシケイさんについているスープそのままという
お手軽さです。

残念ながら、見栄えは致しません。

そもそも、野菜ときのこたっぷりで鶏が見えないし。

いや、野菜ときのこたっぷりは美味しさとしても
栄養(ビタミン、ミネラル多く、低カロリー)としても
いいことなんですよ。

角度を変えても見えない( ;∀;)

ようやく、お皿によそうとわかる、鶏肉の存在感。
注:しかしやっぱり栄えません。

ここまではいいとこなしの本日の鍋でしたが、
一口食べて、評価が変わる・・・・・

これは・・・・・

めちゃ旨じゃない?
みそベースにごまが効いてて、
しっかり目の味付けだけど香りも良い!

これは旨い!

柚子の風味も感じて、
濃い目なのにさっぱり食べられるようになってるんじゃない?
あ、つみれが柚子風味らしいよ。

美味ーい。

・・・・・夫よ、もう少し、賛美の声にバリエーションはないのか。

まあとにかく、見た目はともかく、味は抜群でございました。
きっと、またメニューにあれば即リピするレベルです。

ちなみにヨシケイさんの紹介はこんな感じでした。

<健康鶏の焙煎ごま鍋セット>
飼料にこだわり、徹底された健康管理の下で育てられた健康鶏のもも肉、
柚子風味のつみれ、味噌ベースにごまを効かせたスープの鍋セットです。

伝えたいことが全て詰まっていて、完璧です!
話半分なことが多いこの世の中で、まさしくこの通りでした。

ごちそうさまでした。

鍋シリーズでは大活躍のストウブの鍋はこちら。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました