たらのXO醤炒め と 野菜チヂミ、もやしのナムル。

お弁当

アジアンテイストな曲げわっぱ。


今度はアジアンテイストです。
そして久しぶりかな?曲げわっぱのご登場です。

相変わらずのヨシケイさんフル活用です。
今週はバラエティに富んでる気がする~。

たらは骨とりなのでお弁当にも安心。
副菜も2品あってなんか得した気分。

スポンサーリンク

たらのXO醤炒め と 野菜チヂミ、もやしのナムル。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは304kcal、たんぱく質20.2g
低カロリーな割に、たんぱく質もなかなか。
さすが、お魚。

その分、といいますか、
たらが粉付きなのと、チヂミがあるので、
実は炭水化物は昨日の根菜メニューより多め。
(まあ、でも気にするほどではありません)

この栄養素だと、
かなり夕方に腹が減る予感。
炭水化物が多いので
満腹感はありそうですが、さてさて。

きっと、今日はおやつ食べる(喜)。

●たらのXO醤炒め

たらは上にも書いてますが、粉付きです。
凍ったままで揚げ焼きして、
きくらげとヨシケイさん付属のXO醤ソースを絡めます。

なので細かい味付け不要~。

骨がとってあるのと、
ちょっといつもとは違う味付け、
きくらげの食感で美味しくいただけました~。

しかし、ヨシケイさんの盛り付け力はすごい。
こんなにきれいに盛り付けられないよ~。
あと、キャベツこんなに青々しくねーし。

●野菜チヂミ

はい、レンチンです。ご想像通り。
普通に美味しいです。
正式名称は
『3種の野菜チヂミ』
ということで、にら、たまねぎ、人参が入ってます。
まあ・・・想像通りのお味。

●もやしのナムル

箸休めに。
でもでもやっぱり3品あると豪華な気分。

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました