やわらかヒレカツ丼 と じゃがいものうま煮。

お弁当

ヨシケイさん年間人気メニュー。


誰もが大好き(?)ヒレカツ丼の登場です。
なんでも、ヨシケイさんの年間人気メニューのひとつらしいです。
納得、ですね~。

いつもどおり、ヨシケイさんフル活用です。

あと、ちょこちょこ、ブログの見た目を変更中です。
リニューアルというほどではありませんが、
少しでも見栄えするようになるといいなぁ~。

スポンサーリンク

やわらかヒレカツ丼 と じゃがいものうま煮。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは540kcal、たんぱく質21.4g
うむ、カロリーはなかなか高い。
たんぱく質は意外と少ない。
やはりヒレとはいえ、揚げてしまうとこうなっちゃいますよね。

だがしかし。
ウマーいので許します!(何様)

●やわらかヒレカツ丼

ヒレカツは衣がついたまま、凍ったものを
そのまま揚げます。
なので下準備は普通の揚げ物よりは楽です。

また、ソースはベースとなるソースはついているので、
お好みでケチャップなどを加えます。
今回はレシピ通り、作りました。

『やわらか』というだけあって、
硬さとは無縁の安定のヒレカツ。

揚げ物食べるならやっぱりこれかなぁ~。

●じゃがいものうま煮

『うま煮』の名称はヨシケイさんにはよく登場します。

良く知らなかったのでちょっとググってみると・・・・・
『うま煮は甘味をメインに、濃い味に仕上げた煮物のこと』
・・・だそうです。
むむむ、塩分とカロリーが上がってしまうではないかー、
ということで安定の『ねこぶだし』活用。
たぶん、ですが、レシピ通りよりはいろいろ控えめなはず、です。

グリンピースが可愛いです。
嫌いな子供さんも多いそうですが、
年を重ねると彩りも重視で緑黄色野菜は欠かせませんね~。

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました