ピクニック気分で公園で食べたお弁当とお正月の餅ようやく完食の朝ごはん。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

ピクニック気分で公園で食べたお弁当

すんごい暑くもなく、空気が爽やかで今が一番いい季節なので
週末お天気が良ければお弁当を持って出かけ、公園で食べるのが週末の楽しみ( *´艸`)

今週はこんな感じのお弁当~。公園で食べるので食べやすいようにおにぎらずと食べやすい野菜をチョイス。


ちょっとかわいいお弁当箱。
使い捨てなのでもったないけど、やっぱりかわいいのがテンション上がるので(・∀・)イイ!!


ミニトマトを食べる夫。
公園は家族連れが多く子どもたちが楽しく遊んでいる様子を見ながらのお昼ごはんだった。
ほっこりtimeだった。

お正月の餅ようやく完食の朝ごはん

今『きのう何食べた?』というドラマにハマっていマッス!!
料理番組みたいだけど、、、
ほっこりあったかい気持ちになるドラマですごい好きで毎回次が待ち遠しくてしょうがない♪♪

そのドラマでお正月にもらった大量の餅を消費するためにいろーんな餅料理を作っていたのを観て、我が家にも冷凍庫にお餅がまだ残っていることを思い出した、、、

我が家に残っていたお餅は2個!!
(そんなにたくさん残ってなくてε-(´∀`*)ホッとした)
●鶏の餅汁

餅みえてないですが、、、ちゃんと入ってマッス。
その他に入っているモノは
鶏肉、厚揚げ、ごぼう、なめこ
地味だけど、、、ごぼうと厚揚げが(゚д゚)ウマーい!!

●サラダと一緒に

餅汁とサラダがあうようなあわないような、、、
まだ本格的に暑くなる前にあったかい汁物でお餅食べること出来てよかったぁ~( *´艸`)
朝から優しい味の汁物は癒されるぅぅぅ。

この週末もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました