豚の生姜焼き と 小松菜のごまあえ/豆腐のお吸い物。

お弁当

この日はLovyuクイック。

さて、日替わりヨシケイさんのこの週、この日はLovyuクイックでした。
メインは豚の生姜焼きで、どちらかというと、
副菜の小松菜とお吸い物がクイックでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚の生姜焼き と 小松菜のごまあえ/豆腐のお吸い物。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは340kcal、たんぱく質19.3g、脂質21.5g、炭水化物15.5g
カロリーはちょうど良い感じ。たんぱく質はやや低め。
脂質はやや多めで、炭水化物はいい感じ。

やはりクイックは出来合いのものが多いので、
少し栄養素は偏りがちですが、まだ全然マシなほうです。

お弁当バージョン

やたらとトマトが目立つの巻。
生姜焼きはやや量が控えめなので、
お弁当にすると余計に目立たなくなります・・・・・
お吸い物は例によって、朝ごはんとして頂きました。

皿盛りバージョン

昨日とはうって変わって、4皿構成。

一つ一つのお皿には小盛りでも
お皿の数でボリューム感が出せます。

豚の生姜焼き

のっぺりした感じの生姜焼き。
それもそのはず、この生姜焼きも解凍して焼くだけのタイプ。
まあ、正直、フライパンで焼くのであまり手間は変わらないかな。

少しお味も大味な感じで、出来合いな感じでした。

小松菜のごまあえ

こちらも流水解凍するだけ。
ちょっとごまが強め。
やはり冷食は味が強めです。
たまにはいいですが、毎日食べると飽きるかも。

豆腐のお吸い物

うん、インスタントのお吸い物です。
これもたまにならいいかな。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました