にらたっぷり牛肉チャプチェ と ささみと野菜のスープ。

お弁当

牛肉控えめ、かつ、ささみ活用で低脂質。

主菜は牛肉チャプチェです。
しかしながら、いつも通り、牛肉は控えめなので、
低カロリーメニューとなっております。
本日はそこに加えて副菜にささみが使われているので、
低脂質を保ちつつ、たんぱく質がしっかり補われています。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

にらたっぷり牛肉チャプチェ と ささみと野菜のスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは302kcal、たんぱく質24.4g、脂質9.4g、炭水化物30.0g
カロリーは低いっす。
たんぱく質は普通で、脂質は十分に控えられています。
炭水化物はそこそこあります。

完ぺきではありませんが、かなり優秀な栄養バランスです。

お弁当バージョン

ヨシケイさんのカロリー的には十分な気もしましたが、
ゆでたまごを足しました。てへ。

まあ、ささみのスープはお弁当ではなく、
別で頂いていますし、実際にはかなりカロリーとたんぱく質は
不足しているはずなので、問題なしです。

というか、ゆでたまごを入れるといつもゆでたまごが主役っぽく
見えてしまうのはお弁当の宿命でしょうか(厨二的大袈裟)

皿盛りバージョン

この日は青のイッタラ推し。

スープも加わるとお弁当とは迫力が違います。

にらたっぷり牛肉チャプチェ

ぶっちゃけ、にらともやしが主役で、
ほぼ牛肉は見えないくらいの少なさです。

ですが、ヨシケイさん付属のチャプチェソースもありますし、
味付けが濃い目なので、物足りなさは感じませんでした。

ささみと野菜のスープ

こちらもささみはほどほどで、
しいたけや野菜などがボリュームを補ってくれるので、
食べ応えがあります。

この日は低カロリーながらに
満腹感も得られる良いメニューでした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました