牛肉きんぴら と お揚げと水菜のサラダ/えのき汁。

お弁当

ようやく、低カロリーの日。

メインは牛肉きんぴらです。

そして、ようやく、低カロリーに抑えられた日です。
和彩ごよみプレミアムにしては珍しく、
3日連続でカロリー高めが続いたので、少しホッとしますね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉きんぴら と お揚げと水菜のサラダ/えのき汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは270kcal、たんぱく質17.7g、脂質13.4g、炭水化物20.8g
カロリーは低め。
たんぱく質も脂質も不足気味なくらい。
炭水化物は普通。

ということでたまごトッピングの出番ですね。

お弁当バージョン

しかーし。
ここでわたくし、痛恨のお弁当へのトッピング忘れのミス。

なので、普通に曲げわっぱに
きんぴらとサラダをIN。

みそ汁は別で頂きました。

皿盛りバージョン

たまごが鎮座しております。

色合い的にもゆでたまごの白が悪目立ちするのです笑

牛肉きんぴら

やはり量は控えめ。小皿で十分。
牛肉も1人前50gと抑えめです。

いちおう、この日は医師監修メニューで、
ごぼうが食物繊維とオリゴ糖を多く含むということで
注目食材となっておりました。

また、よく噛むので食べすぎ防止にもなるとのこと。

お揚げと水菜のサラダ

もはや、お揚げやサラダというより、
ゆでたまごの存在の方が・・・・・

サラダの量も控えめなので、たまごもデカく見えますね笑

えのき汁

わかめとえのきのみそ汁です。
まだまだ、汁物が美味しい季節です。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました