鮭のマヨネーズ焼き と 豚肉と白菜の重ね蒸し/さつまいものごま炒り。

お弁当

和彩ごよみプレミアムにしては高カロリーな日。

メインは鮭のマヨネーズ焼き。
正式名称は
「三陸産銀鮭のマヨネーズ焼き」
と仰々しい感じ。

さらには副菜にも豚肉が使われていたり、
高カロリーに仕上がる要素はたぶんに含まれています笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鮭のマヨネーズ焼き と 豚肉と白菜の重ね蒸し/さつまいものごま炒り。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは496kcal、たんぱく質28.8g、脂質28.3g、炭水化物26.7g
カロリーははっきり高いですね。
たんぱく質もしっかりめですし、脂質の28.3gはかなり高めです。
このへん、マヨネーズのしわざのようです。
豚肉はモモ肉なので脂質控えめでした。

さつまいもも使われていますが、
量が絶妙なのか、他とのバランスがいいのか、
炭水化物は普通でした。

お弁当バージョン

主菜と副菜がそれほどかさばらないので、
1つのお弁当箱にIN。

パセリとさつまいもが目立つ感じです。
この日はやはり少し洋風の仕上がりですね。

皿盛りバージョン

皿もやや小さめ。

4つとも小皿でも十分な量です。

鮭のマヨネーズ焼き

やはり見た目的にはパセリのインパクトが強いです。
実際に食べてみると、それほど香味は強くなく、
マヨネーズが強いですね。
やはりマヨネーズは無敵です。

豚肉と白菜の重ね蒸し

ほとんど白菜しか見えませんが、豚肉は隠れております笑
ただし、1人当たり豚肉は50gとしっかりコントロールされていました。

こしょうを強めに効かせたのが正解でした、美味しかったです。

さつまいものごま炒り

さつまいもの量も絶妙。
元来、さつまいも好きな夫婦なので、
たまにこうやって少量を頂けるとありがたいです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました