さばのみりん干し焼き弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

ピザランチと豚ヒレ肉の醤油ステーキ弁当

3月4日(月):外食ランチへ

今週の月曜日はピザを食べに行った!!
食べたのは「サラミとルッコラのピザ」
ちょっとサラミの塩気強く感じたけどうまかった~
出来立てあつあつピザを美味しくいただけて幸せ~

3月5日(火):豚ヒレ肉の醤油ステーキ弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんのメニューでは『にんにく醤油』だったが、、、
お弁当ににんにくチップ入れるのはやめておいた!!
お昼から刺激が強すぎるため
でも醤油だけでもうまいよ~
豚ヒレ肉は高たんぱくで、冷めても柔らかいのでお弁当向きなメイン。
今後も積極的に使っていきたい!!


ふたり分
ちっさい入れモノの中身は『切りこんぶの煮物』
地味だけどじわ~っと身体にしみいる美味しい煮物。

メイン魚系のお弁当

3月6日(水):さばのみりん干し焼き弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
みりん干しは食べやすい。
さばはこってりした感じだったけど美味しかった。

さばなどの臭みが比較的強い魚は苦手だけど、
みりん干しになっていたりするのは大丈夫。

魚がメインっていうだけですんごいいいモノ食べているような気になるぅぅぅぅぅ( *´艸`)
(わたしは思い込みが激しいヤツ)

3月8日(金):蛸めし弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんが用意してくれている「蛸めしの素」を入れていつも通りご飯炊けばOKなやつ。
すんごい簡単~
そして美味い
嬉しすぎるぅぅぅぅ
わたしは炊き込みごはんに弱い、、、じんわりと味が染み込んだごはんは最高っす~(ΦωΦ)フフフ…

蛸めしだけだとたんぱく質が足りないので、春巻きを独自にプラス。
春巻きは市販品。少しだけ多めの油で揚げ焼きして完成のヤツ。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました