甘辛だれのやわらかとり天丼 と 落とし卵のおみそ汁。

お弁当

意外と低脂質なとり天丼。

主菜はとり天丼でした。
プチママらしく(?)、冷食でレンチンでできる簡単とり天丼です。

メニュー名を見たときは、
「これはヤバいヤツや・・・・・」
と思ったものですが、
栄養素を見たところ、意外と低脂質だったので、
この週、プチママを選んだという部分はあります。

スポンサーリンク

甘辛だれのやわらかとり天丼 と 落とし卵のおみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは270kcal、たんぱく質25.1g、脂質10.9g、炭水化物18.7g
カロリーは低いっす。
たんぱく質はしっかりで炭水化物もちょうど良い感じ。
なんといっても脂質が抑えられているのが低カロリーの秘密ですね。
冷食とはいえ、とり天でこの脂質は驚きです。
みそ汁にたまごも入っているので、
どちらかというと脂質は高くなる要素の方が多いのですが・・・・・

お弁当バージョン

カロリーが低いのと、みそ汁は別で頂いたので、
とり天以外は自前のゆでたまごとサラダという構成となっております。

ゆでたまご、ブロッコリー、にんじんと色合いが(・∀・)イイネ!!
これでも想定カロリーは300kcalいかないので、
この日は間食を思う存分(?)楽しみました。

皿盛りバージョン

どんぶりは二品構成なので見た目は寂しめ。

けっこう、みそ汁は具沢山なんですけどね。

甘辛だれのやわらかとり天丼

夫に甘い私はとり天の割合を
夫:5個、私:3個に調整するという慈悲深さを見せつけてしまいました(違)。

天丼のたれは出来合いですし、
とり天もまあ、「The 冷食」な仕上がりなのですが、
海苔の香ばしさも加わって、意外と悪くないどんぶりでございました。

落とし卵のおみそ汁

野菜としてはコチラがメインです。
とはいえ、プチママなので野菜少なめですが・・・・・

・えのき
・白菜
・人参
・オクラ
という顔ぶれです。

オクラが美味しい季節になってきました。
若い頃はさほど魅力に気づかなかったオクラですが、
粘りや食感、そして優秀な栄養素もあり、
オクラはかなりのお気に入り食材に変わりつつあります。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました