ポーク野菜炒め と ひじきと豆腐の練り梅サラダ。

家ご飯

久しぶりのプチママ。

この週はヨシケイさんのプチママを選択。
たぶん、プチママがヨシケイさんの中で一番人気のメニューなんだと思います。

・時短工夫
・離乳食レシピもあって、若い方向け
・そこそこのお値段

我が家は「若い方向け」に該当しないので、
最近は注文頻度が減っています笑
どうしても脂質が高すぎるときがあるんですよね~

スポンサーリンク

ポーク野菜炒め と ひじきと豆腐の練り梅サラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは394kcal、たんぱく質29.6g、脂質23.1g、炭水化物15.7g
カロリーは少し高め。
たんぱく質がしっかりで脂質も高め。
ただし、炭水化物は抑えられています。

豚肉の炒め物に豆腐も使っているなら、
まったくもって許容範囲だと思います。

この週はプチママでも栄養バランスが
「年配向け」な日が多いので助かりました。

皿盛りバージョン

この日はお弁当無しなのでおうちごはんのみ。

豚肉もしっかりボリュームありますし、
副菜のサラダも具沢山で良い感じです。

ポーク野菜炒め

安心感のある豚肉野菜炒めです。
キャベツ、たまねぎにニラを使っているのが、
この季節らしい。

豚肉は切り落とし肉で
1人前100gという太っ腹でした。
プチママはさすがに和彩ごよみとは違って、
肉のボリュームが多いっす。

ひじきと豆腐の練り梅サラダ

かなりお気に入りのサラダです。
豆腐に枝豆という豆豆っぷりに
ひじきと練り梅、という渋さ。
この副菜も私たちにとってはいい意味で
プチママっぽくありませんでした。

優しい味付けですし、
最近、気になる栄養素、マグネシウムも
豊富に摂れそうで、精神的にも嬉しい副菜でした~。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました