今年の夏もやってきた。ケンタの期間限定レッドホットチキン。

衣とお弁当

夏の期間限定の定番、ケンタのレッドホットチキン。

今年の夏も期間限定でケンタッキーフライドチキンの
レッドホットチキンが発売されております。

もはやこの時期の定番といっても過言ではないかと思います。

Not Found
スポンサーリンク

レッドホットチキン。

今年は2人で2ピースと控えめに頂きます。
1ピース270円です。

いつもどおり、旨い。
いい感じの辛さなので、
もう少し辛くてもイケる感はありますが、
もう、それなりの年齢なので、
このくらいが身体にも程よい辛さな気がします。

最近はyoutubeでのCMも当たり前になってきました。

カロリーほか栄養成分

1ピースあたりはこんな感じです。
※昨年から変更ありませんでした。

カロリー:266kcal
たんぱく質:16.0g
脂質  :18.0g
炭水化物: 9.8g
塩分  : 1.6g

ちょっと脂質が多いです。
このため、今年は2ピースのみ、控えめにしときました。

ちなみにオリジナルチキンは下記。
カロリー:237kcal
たんぱく質:18.3g
脂質  :14.7g
炭水化物: 7.9g
塩分  : 1.7g

これなら、ちょっと脂質は多くなるけど、
1人2ピースもギリ、いけるんだよな~。

まあ、程よい量で美味しければ、
買う回数を増やせばよいのです。
そういう意味でもオトナになったものです。

ちなみにちょうどよいメニューにするには
・主食(我が家の場合は白米+もち麦+玄米の混ぜご飯)
・茹で鶏むね40gくらい
・野菜サラダもりもり
を足すと、たんぱく質が補え、炭水化物も適度に摂れ、
ビタミン、ミネラルも補えます。

今日もごちそうさまでした。



衣とお弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました