鬼のデコレーションハンバーグで節分を楽しむ。

お弁当

鬼は外~・・・ではなく食べてしまえ!

先日のお弁当とお昼ごはんです。

そういえば豆まきもしなくなってはや何年。
恵方巻くらいしか節分を感じなかった我が家ですが、
今年はヨシケイさんのメニューが
いかにも「節分」というメニューで楽しみました!

その名も『やっつけろ!鬼デコバーグ』。
鬼は外に出さずに食っちまうぜぇ~。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

「やっつけろ!鬼デコバーグ」 と たまごサラダ。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは470kcal、たんぱく質25.7g
さてと、見た目の前に・・・
ハンバーグの割にはカロリーもそこそこでたんぱく質もしっかりで、
栄養素としてもまずまずです。

鬼の顔、どーん。

ハンバーグを顔に見立てて、
パスタがもじゃもじゃの髪。
ウインナーが耳。
ケチャップとカーネルコーンで目鼻口を描きます。

ちょっと、口が勢いよくなっちまったぜぇ~。

子供さんが喜びそうな感じです。
我が家では夫が
「おお!」
と少し目を輝かせてました。
40代のおっさんではありますが。

お弁当バージョン

うん、このくらいのバランス感のほうが鬼としてかわいいかも。
お弁当に詰め込まれた感もキュート。

以外と脂も少ないので、お弁当でも美味しく食べられました。

お皿バージョン

「やっつけろ!鬼デコバーグ」


皿盛りは鬼にも解放感が。
まあ、解放感がありつつ、この後食べられるんですが・・・・・
ちょっと、シチュエーションを考えるとシュール。
だって、悪い鬼が人間に食べられてしまうんですもんね。

先ほどは子供さんが喜ぶかも、と思いましたが、
想像力豊かな子供さんは怖がって食べられないかもですね。
お魚の目があると食べられない、みたく。

あ、我が家は純粋さのかけらのないいいオトナなので、
容赦なく、しかし、美味しく頂きました。

たまごサラダ

ヨシケイさんオリジナルは
「ふわとろたまごサラダ」
でスクランブルエッグ風に炒めるのですが、
ここは我が家お得意の
「ゆでたまご」
しかないでしょ!と勝手にアレンジしました。

少し緩めの半熟が美味いんですよね~。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました